日々のこと

「購入申込」からがスタート!

「購入申込」からがスタート!

みなさん、こんにちは! 山川です。

われわれ営業チームは、平日は比較的にオフィスにいることが多いですが、土日はお預かりしているお部屋へのご案内の立会や、訪問査定などでなかなかオフィスに戻らない事もしばしばです。

先日の土曜日は、まさにそんな一日でした。

午前中:査定

13;00:訪問査定&売却相談

16:00:内覧立会

17:00:内覧立会

18:00:オフィスに戻り、事務作業

まさに、あっという間の一日でした。

再内覧は検討の証

この日は、以前に内覧していただいたお客様の再案内のアポイントが入っておりました。

投資用物件とは違い、ご自身がお住まいになるお部屋ですから、購入申込みまでに2回以上ご覧頂く事は珍しくありません。

むしろ、再案内の依頼を頂くという事は、ご検討が進んでいらっしゃる証拠。

今回のお客様は、数週間に渡り複数の物件をご覧になって、ご検討頂いておりました。

再内覧では、一度目とは違い、具体的なリフォーム個所、家具配置イメージなどを入念に確認していらっしゃいました。

懸念点がすべてクリアになり、その夜、仲介業者を通じて無事に購入の意思を示して頂きました。

購入申込からがスタート!

さあ、ここからがわれわれ仲介業者の腕の見せ所です。

ほぼ確実に金額交渉が入ってくるのが、中古物件の売買というもの。

売主様から大切な物件をお預かりしており、売主様の利益最大化を目指すのがわれわれの使命です。

購入申込からがスタートと言いますが、確かに的を得ているかもしれませんね!

こちらのブログでご報告できるのを、楽しみにしております。

それでは!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

マンション売却の基礎知識
Return Top